2020.11.14
インカム導入
一家団蘭あさひにインカムが導入されました。
目的はスタッフ間の情報共有とさらなる連携を図るため。
導入されてから数日ですが、確実に連携は良くなっています。
以前であればコール対応や業務など他の職員がしている所に違う職員も行くという時間のロスがありました。
導入後は
「○○様の対応行きます」
「○○の業務の後にこの対応します」など
他職員の動きが全員で把握できています。
また他職員へお願いをしたり、逆に自分がしたことを伝えることで
確実に時間のロスがなくなります。
その分、入居者様との関わる時間、他の業務を行うなど、メリットが多くあるように思います。
今後予測されるデメリットもありますが、まずは職員全員がインカムを使いこなすということを目標に全員で頑張ります☺️
介護現場にインカム?タブレット?
と思う方も多いかと思いますが、
世の中の流れはICT化です。
入居者様と関わるのはもちろん職員です。
しかし、機械の力も合わせることでよりよいサービスが提供出来ると思います😊
介護現場もICT化。
これも
「介護をかえたい」
弊社の理念の1つに繋がります!
一家団蘭あさひ
松村啓介
- bywp_ikkadanran
- 一家団蘭 あさひ